2005年11月

2005年11月26日

亀田興毅って・・・w5

皆さん、亀田3兄弟って知ってます?
最近よくテレビ出てますよね。
そう、最近注目されている浪速のボクサー兄弟です。
この3人も、親父さんもなかなか強力でいいキャラクターしてます(笑

たった今まで長男の亀田興毅 VS ノエル・アランブレットの試合を見てました。
まったく長男坊の圧勝でしたね。
瞬殺、って訳にはいかなかったけど、ほぼ一方的な内容で7ラウンドTKO。
ノエルも元ミニマム級の世界チャンピオンだけあって、かなりうまいアウトボクサー
だったんですが、フライ級ではどうにもパワー不足。
逆に言えば、亀田の実力もこれではいまいちよく分からない。
次はフライ級上位のテクニシャンタイプとやってみてほしいですね。

・・・それにしてもあの親父さん、ホントいいキャラしてるなあw

↓↓☆ちょこっと押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!


ding1 at 17:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)スポーツ | 格闘技

BUFFALO WHR-HP-G54/P で簡単無線LAN♪

前回、新型ウォークマン(↓これ)の記事を書いたら、かなり人が来てくれたようだ。
SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]


皆さん、なんだかんだ言ってもSONYが好きなんですね(笑
ま、ちょっとした(?)問題なんかもあったようですが。(←分かる人には分かる)

そういう私も、結構なSONYファンと言えない事もないことが判明。
VAIOノート持ってるし(だいぶ旧型だけど)、
CLIE持ってるし(使ってなくってちょっと今どこにあるか分かんないけど)、
PS2だって(最近全然やってなかったけど)持ってる。
WALKMANだって何台買ってきたかわかりゃしねえ。
・・・こりゃあ今まで自分が気付かなかっただけで、完璧な潜在的SONYファン。

で、話は変わりますが、最近急に寒くなってきましたよねぇ。
Dingは関西に住んでるんで、北のほうの方に比べたら大した事ないんですが、
…やっぱり寒い。
こんなときにはやっぱり「コタツ」がいいよね!
ところがうちのコタツ、一昨年調子悪くなっちまったんですよ…。
だから去年は結局コタツなしで過ごしたんです。
ここはひとつ!ってことで新しいコタツ買ってしまいました。



SANYO 家具調コタツ KG-TW053(ブラウン)

ん〜〜〜、超快適♪
やっぱ日本の冬はコタツですよね…幸せだぁ!

で、こうなってみると、ネットもこのブログの更新も、このコタツでやりたい!
現在DELLのタワータイプとVAIOノートの2台のPCを使ってるんですが、
実は、VAIOノートはネットに接続してないんですよね。
以前一度無線LANに挑戦したんですが結局うまくいかず…。
で、今回再挑戦してみることにしました。>>(続く)

↓↓☆ちょこっと押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!


続きを読む

ding1 at 16:54|PermalinkComments(16)TrackBack(0)レポート 

2005年11月24日

WALKMAN・NW-A608の使い勝手は?〜購入レポート〜

SONYのWALKMAN・NW−A608、発売当日に買ってしまいました。
SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]


で、恐らく購入を悩んでいる方もいらっしゃるだろう、ということで、ここ数日
実際に使ってみた感想を書いてみようと思います。

まず、そもそもなぜWALKMANのNW−A608を買ったのか。
それは、SONYのファンで、WALKMANが好きで、待ちに待った発売日だったから!
・・・というのは嘘です。すいません。
実は、買いに行く瞬間、というか売り場についてもまだi−p○dを買う気でいました。
悩んでいたのはnan○を買うか動画再生型を買うか、ということ。
で、売り場に行って初めて「ぁ、そういや今日はSONYの発売日だった」と
思い出した始末。

そんなDingが結局NW?A608を買った訳とは・・・?>>(続く)

↓↓☆ちょこっと押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!


続きを読む

ding1 at 19:49|PermalinkComments(10)TrackBack(1)日記 

日本選手のメジャーリーグ流出について

城島健司捕手がFAでメジャー・シアトルマリナーズに移籍することになった。
個人的には応援したいと思っているが、ホークスファンなどの中には残念に思って
いる人もいらっしゃるのではないかと思う。
また最近、人気選手が続々とメジャー行きを希望し、実際に移籍する風潮に対して、
「日本プロ野球の空洞化」を嘆く声も聞かれる。

野茂がメジャーに行って以来、イチローや松井秀などのスーパースターたちが続々と
後に続いているのだから、ファンの人たちが「日本のプロ野球はこれからどうなって
しまうんだろう」と心配になるのも当然だろう。
今年も城島以外にも阪神の井川、西武の松坂などの選手たちがメジャー行きを希望
して球団と交渉するつもりらしい。
これでは某ハリさんじゃなくても苦言の一つも言いたくなる、ってもんだろう。
チームが、日本プロ野球がどうなってもいいのか?ファンの気持ちは?と。

が、しかし・・・ >>(続く)

↓☆ちょこっと押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!

続きを読む

ding1 at 16:13|PermalinkComments(14)TrackBack(2)NEWS | スポーツ

2005年11月21日

NEWSの演出

ニュース(特に民放の)を見ていて、ウザく感じたこと、ありませんか?
しばらく前からどうにも気になってしかたないことがありまして。
それは…ニュースの『演出』なんです。

そう、テレビのニュースで取材映像を流すときに最近多用される
『音楽』とか『効果音』とか『テロップ』とか。
あれってどう思いますか?      

そもそもマスメディアが『公平』『公正』な存在である、なんてお題目を信じている
訳ではないんですが、それにしても最近の演出過剰は間に余るような気がします。
特に「真実を伝える」べきニュースにおいての過剰演出の数々・・・。>>(続く)

↓☆押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!

続きを読む

ding1 at 20:28|PermalinkComments(5)TrackBack(2)NEWS 

ミニバブル到来?5

最近株価が絶好調だ。日経平均もTOPIXもうなぎのぼり。
実際株をやっている方の多くが「儲かってるなあ〜」っていう感じなんじゃないだろうか。

Dingが住んでいる大阪は東京や名古屋なんかと比べて、とかく「景気が悪い」といわれてきた地域なんですが・・・
どうも最近、特にここ2・3ヶ月の間に雰囲気が変わってきたような気がする。
なんと言うか、「街が華やいでいる」というか、人々のテンションが高いというか・・・。
実際商売をしていても、思いもかけず高いモノがいきなりポ〜〜ンと売れたりする。
ここ何年もなかったような値段のものだ。
どうも、あの『バブル』のころの感じに似ているような・・・。(続く)

↓☆押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!
続きを読む

ding1 at 18:06|PermalinkComments(31)TrackBack(0)NEWS | 経済

2005年11月20日

はじめまして!Dingです5

↓☆押していただけたら感謝カンゲキ!☆↓
人気blogランキングへ☆ご協力よろしくお願いします!

Dingと申します。プロフィールにある通りの男なんですが、補足するなら・・・
・どちらかというと感情より理性で動くタイプ(←と、本人が思っているタイプ)
・新しいものに目がない(WALKMANのNW-A608発売日に買っちゃいましたw)
・理屈っぽいが優しいらしい。(←結構よく言われます)
・人から相談事を受けることが多いが自分から相談するのは苦手。
・何の会社を経営しているかは秘密。(現時点では・・・でもそのうち?)

・・・こんな私がブログをつけることにしました。
毎日感じること、考えること、起こったことを何でも書いていこうと思っています。
面白いかどうか、役に立つかどうかは全く気にせずやってみますので、
「ちょっと面白いな」と感じた方は是非応援よろしくお願いします。
コメントなんかいただけたら張り切ってしまいますので是非お願いします!(笑)
トラックバックなんかも貼っていただけるとこちらからも伺いますので。

・・・いつまで続くんだろう(^^;)


ding1 at 23:59|PermalinkComments(32)TrackBack(0)